8月は、京都からの発信です。16日の送り火も終り京都の夏もそろそろ終わりに近づきました。でも、まだまだ残暑厳しい毎日です。
近畿北陸地方会の継続セミナーには、ほぼ毎回参加させて頂いていますが、昨年嬉しかったことは、研究指導をしていた病院の看護師さん達がたくさん参加され、学会員にもなってくださったことです。今年度の地方会学術集会での発表も考えてくださっているようです。地方会の活動が臨床の方々に少しでも役立ち、研究活動に繋げてくれることは喜ばしいことです。
今年度の第29回の近畿・北陸地方会学術集会は、本学京都光華女子大学の櫻庭繁教授を大会長に、京都で開催いたします。
学術集会開催に向け、企画員会を数回開きました。「予算は、ポスターのデザインは、依頼文は」等々… 委員会でのやり取りを繰り返し、10月からの演題募集にまで漕ぎつけました。これからも開催に向けた作業はありますが、企画委員一同、3月の学術集会をより良きものにしようと頑張っています。たくさんの演題の応募をお待ちしています。
3月初旬は桜には少し遠いですが、学会終了後の早春の京都観光をもいいですよ。
たくさんの皆様方の参加をお待ちしています。
第29回学術集会の概要
会期 2016年3月5日(土) 10時〜16時30分
会場 京都光華女子大学
〒615-0082 京都市右京区西京極葛野町38
交通アクセス
http://www.koka.ac.jp/info/access.html
会長 櫻庭 繁(京都光華女子大学大学院看護学研究科)
テーマ 患者が見える実践家の育成
参加費
会員:4.000円 非会員:5.000円 学生:1000円(大学院生含む)
一般演題募集期間
2015年10月1日(木)〜12月11日(金)