日本看護研究学会の歴史や組織などの情報を掲載しております。
1)当学会所定の申請用紙に必要事項を記入の上、事務局あてにメールにて送付のこと。
2)申請用紙は学会ホームページからダウンロードして使用する。
3)以下a.bのいずれか一方を選択して応募すること。
a.臨床の研究者とアカデミアとの連携した看護実践研究
b.看護教育改革/次世代の看護師育成に関する研究
1)一般社団法人日本看護研究学会会員として3年以上の会員歴がある者(筆頭者)および若手研究者または臨床実践の研究者1名以上を含むチームであること。
2)日本看護研究学会学術集会において、少なくとも1回以上の発表をしている者を含むチームであること。
2023年10月10日(火)から2023年12月1日(金)2024年4月30日(火)の間に必着のこと。
※ 応募期間を延長いたしました。
将来構想委員会は、応募締切後、規程に基づいて研究目的、研究内容、チーム編成の整合性を審査の上、適当と認めたチーム若干数を速やかに選考し、その結果を理事長に報告、会員に公告する。
選考されたチームには、研究課題の費用に充当するものとして、研究計画に応じて年間100万円を上限とし、最長3年間支給する。
〒170-0013
東京都豊島区東池袋2丁目39-2-401
(株)ガリレオ学会業務情報化センター内
一般社団法人 日本看護研究学会 事務局
g027jsnr-mng@ml.gakkai.ne.jp
【本基金における用語の定義】
①若手研究者:39歳以下の会員
②臨床実践の研究者:現在、主として教育・研究機関に所属していない会員